仕事のマインドを見直す

「一人ひとりが個人営業のお店をしているのだ」と思って取り組んでください。

すべての人に、多少なりとも、そういう気持ちを持ってほしいのです。自分は一人で個人営業をしているお店の店主だと思ったときに、それは仕事として成り立っているでしょうか。あるいは、自分の上に社長がいるとするならば、「社長がこの仕事を見て、自分を雇うだろうか。自分の仕事を、仕事として見るだろうか」という目で、どうか見てほしいのです。そうしたことを考えてみると、考え方は変わってくるのです。

『仕事ができるとはどういうことなのか』 P.37

幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M488333&c=2305&d=0048

Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M488334&c=2305&d=0048


----------------------
メルマガ本日の格言は、幸福の科学の公式メールマガジンです。
大川隆法総裁の著作から抜粋した格言を毎日お届けしています。
----------------------
◇本メールアドレスは送信専用です
◇よくある質問はこちら
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M488335&c=2305&d=0048
◇配信停止
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M488336&c=2305&d=0048
----------------------
◇書籍発刊情報
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M488337&c=2305&d=0048
◇法話・霊言情報
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M488338&c=2305&d=0048
幸福の科学 IT伝道局
----------------------