仕事ができるようになるには

「個人個人にいろいろな受け持ちがあるにしても、自分一人で商店を営業しているとして、自分がやるであろうと思うことをやってください。
そうではなく、『自分はどこかの歯車の一部であり、その通過点なので、上流と下流にうまくつながりさえすればいい』と思っているとしたら、それは「仕事ではない」のです。自分を、『一人店主』だと思って、営業責任や販売責任など、仕事に対する責任を持つように努力してください。
また、仕事は手際よくなくてはいけません。
そして、気を利かせてください。
さらに、時間にだらしない人は基本的に駄目です」
そういうことを知ってほしいと思います。

『仕事ができるとはどういうことなのか』 P.70

幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M539115&c=2305&d=0048

Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M539116&c=2305&d=0048


----------------------
メルマガ本日の格言は、幸福の科学の公式メールマガジンです。
大川隆法総裁の著作から抜粋した格言を毎日お届けしています。
----------------------
◇本メールアドレスは送信専用です
◇よくある質問はこちら
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M539117&c=2305&d=0048
◇配信停止
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M539118&c=2305&d=0048
----------------------
◇書籍発刊情報
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M539119&c=2305&d=0048
法話・霊言情報
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M539120&c=2305&d=0048
幸福の科学 IT伝道部
----------------------