挫折の対処法

挫折を挫折として引きずっているうちは、決してそこから脱出することはできないということです。そして、挫折の際に取りうる精神的態度は三種類あります。
第一は、静かに受け入れるという態度です。「これも現実」と思って受け入れるという精神的態度です。
第二は、屈することなく、再度、再々度チャレンジを続けていくという態度です。
第三は、まったく違った出口を発見するという方法です。これは、それまで上に飛び出そうとばかり思っていたのを一転して、第三の方法を発見していくという考え方です。
基本的にはこうした三つの態度がありうると思います。

『幸福への道標』 P.24

幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M521520&c=2305&d=0048

Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M521521&c=2305&d=0048


----------------------
メルマガ本日の格言は、幸福の科学の公式メールマガジンです。
大川隆法総裁の著作から抜粋した格言を毎日お届けしています。
----------------------
◇本メールアドレスは送信専用です
◇よくある質問はこちら
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M521522&c=2305&d=0048
◇配信停止
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M521523&c=2305&d=0048
----------------------
◇書籍発刊情報
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M521524&c=2305&d=0048
法話・霊言情報
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M521525&c=2305&d=0048
幸福の科学 IT伝道部
----------------------